2007年03月20日

新生フレパにリニューアル

フレパ(frepa)のニュースや♪

フレパが10月2日から、新生フレパにリニューアルします!!

mixiの株式上場に伴い、ライブドアも追い上げを図るつもりのようやね♪

さて、ライブドアフレパのリニューアル。

いったい何が変わるんか?


これらについては、フレパの運営スタッフはんの日記にて詳細を知ることが出来まんねん。

では、早速、そのリニューアルのおーまかなトコを見てみまひょ♪



フレパ運営スタッフはんの「【重要】フレパリニューアルのお知らせ」から引用します♪


-----引用ここから-----

【登録画像が全公開に】

マイページに5枚まで登録できるプロフィール画像が、
リニューアルに伴い、閲覧者から確認するっちうことができるようになるんですわ。
これにより、よりようけの画像でごオノレをアピールするっちうことが可能になるんですわ。

もし、他の方にはお見せしとうない画像やらなんやらおましたら、
公開設定の範囲指定や、画像の削除、画像の差し替えやらなんやらをお試しおくんなはれ。


【デザインの選択】

現在はマイページのデザインは1種類のみやけど、そやけどアンタ、リニューアルにより
デザインを2種類の色から選択するっちうことができるようになるんですわ。

マイページを、よりオノレに合った色を設定変更から変更するっちうことができるわけや。


【アクセス数の表示】

ごオノレのページに訪れたユーザーのアクセス数が表示されるようになるんですわ。

あんさんがlivedoor フレパに登録した日まで
さかのぼってアクセス数が表示されるさかい、
本日この時まで何人の方があんさんのページを訪れたんか足あとからわかるんや。

-----引用ここまで-----


こら、mixiと同じような機能が追加されるゆう事やね♪
注目すべき点は、2つ目のデザインの選択や。

デザインの選択・・・

こら、ブログのテンプレートのようなもんやね。

より、ブログに近いもんになるちうわけや。。

こないな事や思うで。

せやけどダンさん、現在はまだ2種類しかいないのが、問題やね(^^;

ワイが思うには、今後増えるんやろけど(苦笑

できれば、FC2ブログのテンプレートのように、
デザインを公募するなりしていて、増やしたかてらいたいや。

このフレパのリニューアルに伴ちう、
ますますフレパ自体が発展するっちうことに繋がればええやね♪

posted by F at 21:42 | フレパ(frepa)について
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。